車の運転が嫌いなんです(T0T)
車の運転嫌いな私が運転した日の感想を綴る! 一体、いつになったら何処まで遠出できるのか!?

車庫。
運転嫌いの私ですが、
車庫入れは、ちょっと凄いんです

200804.jpg


いつも、この2本の棒の間にちゃんと入れてるんです
ちなみに車庫の前の道は、2台の車がすれ違うのがやっとくらいの幅しかなく、しかも緩やかな坂道で、車庫も家に向かって下っています。

そりゃあ、最初の頃は、ガリガリしてましたけど
給油。
してきましたっ。

今日は、昨日ほどではないものの、大雨

でもでも、がんばって給油に行ってきました
むしろ、こんな日の方が、空いてて都合がいい・・・。

そしてBGMは今、お気に入りの‘羞恥心’
お陰で、ノリノリで行ってきました
一人珍道中。
昨日、車検が終了したとの連絡をもらい、台車で車屋さんへ向かいました。

途中で、ガソリンランプが点いてしまいました
意を決して、車屋さんに一番近いガソリンスタンドへ入ってみました。
なんと!この私、一人で有人のガソリンスタンドへ入ったのは初めてのことでした

昨日はガソリンが一斉値下げされたため、どこのスタンドも混んでいました。
前の車の給油が終わり、お兄さんの「前進してください」の合図に従い前進。

「代車なんで、よくわからないんですけど、千円分とかでも大丈夫ですか?

たぶん、この話っぷりで、スタンドのお兄さんは「この人、素人だな」と思ったことは間違いないでしょう。

まあ、何とか給油が終わり、さぁ!出発
エンジンをかけようとしたら、
ブイーン!!!!!
と爆音がっ。

なんと・・・エンジンを切り忘れておりました

そして、お兄さんの一言「信号、赤ですから気をつけてください

はぁ~・・・また、やっちゃったよーと思いながらも、車屋さんの近くまで走り、「えーっと、どこだっけ?」「あれかな?」「いや、あの次のはず・・・」
「あ゛!やっぱりコレだ!!」

ゆっくりめに走ってはいたものの、急ブレーキ&急ウインカー

はぁ~・・・またまた、やっちゃったよーと思いながらも、車屋さんに代車を返却、久しぶりのマイカーに乗り換え

「じゃあ、どうも、ありがとうございました!
爽やかに挨拶し、椅子を直して、さぁ!出発
したのは、良かったが、バックミラーが左に向いてて後ろが見えない・・・
前進しながら必死で直している間に、右折斜線に入りそびれ、仕方なく、馴染みのドラッグストアーまでドライブ
いやいや、ちょうど、買い物もしたかたのですよ~

駐車場に入り、ホッとしたのも束の間、サイドブレーキ、半分しか下がってなかった・・・

凄くないですか?
たった、数十分の走行で、こんなにもダメダメっぷりが発揮できるって!

でもでも、先日の従姉の来訪で、ちょっと、やる気は出てきました。
だって、せっかく訪ねてきてくれたんだから、カッコよく、あちこちに連れて行ってあげたいじゃないですか!
それに、そのとき従姉が言ってた言葉・・・「今はお互い、田舎暮らしをしてるけど、その選択が無謀。そのチャレンジ精神が、何故、車の運転に活かせないんだろうねー?お互い
妙~に納得。そして、何故か少~し気が楽になったのでした


