車の運転が嫌いなんです(T0T)
車の運転嫌いな私が運転した日の感想を綴る! 一体、いつになったら何処まで遠出できるのか!?

前回の軽トラ
その後、前回の軽トラを運転せざるを得ない状況に、また追い込まれました。
でも、今回は‘ビョン’とならずに発進・停止することができました
でも新たな関門が・・・坂道発進です。
半クラッチの感覚がよくわからず、傍から見てたらかなり危ない感じだったはず・・・
しかも後ろは海
お客さんの車も停まってるし、微妙な段差もあったりして、またしても一人大パニック!
でも、なんとか、どこにも傷をつけずに生還しました
しかも、やっぱり、あのレバーは普段の運転においては全く関係ないこともわかりました
追い込まれて・・・
今まで、マイカーと部署で所有している軽トラしか、ほぼ運転したこがないのですが、今日、どうしても別の部署の軽トラを運転しなければならない状況に追い込まれました。
もちろん、MT車なのですが、これが上手くいかない!
発進するたびに‘ビョンッ’って跳ねちゃうんです←わかります?この感じ。
何度やっても、‘ビョンッ’
あちこちにぶつかりそうになりながらも何とか、ぶつからずに済みました・・・
そして、車庫入れした後に気づいたのが、このレバー↓
07-04-24_15-49.jpg07-04-24_15-49~00.jpg

もしかして、このレバーのせいぃ~!?と思って、通りがかった友達に聞いてみたら「そんなわけねーだろ!笑わせんなよ」と言われたのでした。
一体、このレバーはいつ使うわけぇ!?
それにしても、怖かったぁ



