車の運転が嫌いなんです(T0T)
車の運転嫌いな私が運転した日の感想を綴る! 一体、いつになったら何処まで遠出できるのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報
今朝、天気予報を見ながら思ったことがある。
「お帰りが遅くなる方は傘を、お持ちください」と言われたら、昔なら折りたたみ傘を持って出かけていた。
でも、今は違う。
「お帰りが遅くなる方は傘を、お持ちください」と言われたら、「今日はで行こう」となるわけで。
「これって、すっげー高い雨具、持ってるってこと!?」と思ったら、何だか微妙・・・
スポンサーサイト
県境越え
先日、とうとう県境越えて運転しました!
といってもお隣の県を走ったのは、ほんの数秒間・・・
でもでも、あんな長距離を運転したのは初めて
道は、しばらく下りのクネクネ坂道が続き、しかも夜。苦手の雨は途中で上がってくれたので助かった!・・・と思っていたのは本人より、助手席の教官だったでしょう
「夜だから皆、飛ばしてくるから気をつけてね」という注意事項にビビリながらもスタート!
‘落ち着いて、後ろの車は気にしない’‘でも法廷速度は守らなくちゃ’
途中、2~3度、危ない場面はあったものの、何とか無事、目的地まで到着
危ない場面って、どんな場面かというと・・・追い越させるために左に寄って、後続車が完全に追い越すのをちゃんと確認しないで走り出しちゃったり、急カーブでスピードが早かったり。
思い出すだけでも恐ろしい・・・

最後に教官からの注意事項は「左折のときにバイク等の巻き込み確認をきちんとするようにでした。
はい。がんばります!
ドライブ
友達の日記にドライブの素晴らしさについて書いてあったので、私もマイカーの充電を兼ねて、今日はドライブに出発!・・・といっても片道30分だけど
クネクネ道を抜け、国道に出ると、予想以上に渋滞していた
「あ~やっぱり次の信号で引き返そうかなー。」なんて弱気に考えていると、その次の信号辺りから、スイスイ動き出した
「えぇーい!練習、練習!!」とアクセルを踏み、信号を直進!
進んでいくと渋滞なんてしてなくて、うん、ドライブ日和♪
でも、やっぱり、好きな音楽を聞いてー、海を眺めてー、鼻歌交じり!・・・とはいかず、「後ろの車は気にしない」「スピードは遅すぎず、早すぎず」・・・手に汗握る熱戦!?
そんな自分に気づくたび、海を眺める振りをしながらリラックスを装うと・・・車道に出てくる車に気づくのが遅くて、ぶつかりそうに・・・あぁぁぁ、やっぱり運転は難しい。でも、いろんなバランスが大切で‘人生みたい’と思うのは私だけでしょうか(大袈裟!?)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。