車の運転が嫌いなんです(T0T)
車の運転嫌いな私が運転した日の感想を綴る! 一体、いつになったら何処まで遠出できるのか!?

○海教習
昨日、念願の○海教習に出かけた。
某大手スーパーに行くことの次なる目的地・○海。
私の住んでいるところからは・・・で30~40分といったところでしょうか。
普段、私は一車線のところしか運転をしていないので、若干、都会である○海まで行くということは、車線変更しなければならないという課題があるわけです
また路上駐車の車も多いので(東京のように取締りが厳しくありません!)すごい恐かったぁ
普段から後ろの車間距離の感覚がイマイチ上手くつかめないので、サイドミラーで後方確認をしながら、しかも走りながら車線変更するのはとっても大変でした
そして延々続く急カーブの連続!
教習所のトラウマで「スピード出さなきゃ」と思う私はキュルルルル~と走り屋のように突っ走り・・・隣の教官の顔は青ざめていました
ごめんなさい
運転をするときは法廷速度を守りつつマイペースで!後続車は気にしない!
次回は教官の胃を痛めないように安全運転でがんばりまっす!

でも・・・他の人もこんな思いをしながら上達してってるんでしょうか?
右のふくらはぎ
最近、右のふくらはぎが凝る・・・何故だろう?と考えてみると、たぶん、運転のせいなんじゃないか?という気がしてきた。
マイカーを買ったばかりの頃もよく右のふくらはぎが痛くなっていた。
でも、だんだん運転にも慣れてきて、しばらく凝らなかったのに
また変に力が入ってんのかな?
こんな私にも、いつか「趣味はドライブです」と言える日がくるのかなぁ・・・
遂に~!!
遂に今日、行ってきました~
念願の某大手スーパーへ!・・・もちろん左折で
一度は前を素通りしちゃいましたが。
平日の昼間は駐車場もガラガラで、どこでも停め放題でした

最近、忘年会などのため、いろんな人が運転するに乗せてもらうのですが、みんな案外、不安なんだ、ということを知りました。
だから私も焦らず安全運転で自信を持ってこう!と思う今日この頃です。
その後・・・
その後、例の大手スーパーへ行けるようになるべく、何度もその前は通過してみています。
今日はその前で徐行になったので、じっくり出入り口や駐車場の感じを見ることが出来ました
私のイメージでは、すごぉ~く駐車場が狭いイメージだったのですが「そうでもないかも」と思いました。
仕事帰りの時間帯は、その大手スーパーの入り口には交通整理の人も立っているので、今度は勇気を出して入ってみようかと思っています・・・右折で!
無念・・・
今日は仕事の帰りに、いつも、どうしても入る勇気のない、ある大手スーパーへ行こう!と決意し、得意の左折作戦を考案し、車を走らせました
国道に出て、いつもは素通りのを左折→突き当りを右折→また突き当たりを右折→信号を右折・・・あれれ!?右折も結構、慣れてきたじゃん!と思う間もなく、お目当ての大手スーパーはスグそこ!下の駐車場は駐車しにくいので屋上の駐車場にしよう!と決めていたのですが、左折する場所がわからなかった・・・
あえなく断念。
また明日、トライしてみようかな・・・昼間に


