車の運転が嫌いなんです(T0T)
車の運転嫌いな私が運転した日の感想を綴る! 一体、いつになったら何処まで遠出できるのか!?

週に一度のお楽しみ♪
今日は週に一度のお楽しみ・・・歯医者に行ってきました。
思えば、歯医者に行くようになってから、車の運転に抵抗がなくなってきたような気がします。
歯医者の選択にあたっては、もちろん<私が車で行ける>という立地条件を満たした歯医者さんが選ばれたわけです

そして最近では帰りに銀行へ足を伸ばしてみたりして
国道がとっても混んでいたので帰りは県道を走ってみました。
久々の狭いクネクネ道・・・緊張しましたが後続車もなく、練習には持ってこい!

夏が終わったら、もう少し遠出にチャレンジしたいと思う今日この頃です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

いつの間に・・・
つい、この間、記事を書いた気がしたけど、気づけば10日も過ぎていました
この夏も、そんなに忙しい気はしなかったけど、やっぱり案外、忙しいみたいです。
だから、通勤は頑張って通勤

でも昨日は、お休みで久々にマイカーを運転しました
しかも・・・珍しく、あちこち行ってみました。
オート○ックス→→ドラッグストア→屋さん、などなど。
それで調子付いて、今日も仕事が終わってから買い物に行きました
なんとなーく、自信が持ててきた今日この頃でっす。
でも、そんな頃が一番、事故りやすいので、要注意

そして、次なる目的は、県外走行!
台風7号
台風7号の接近により、交通規制が出ています。
そんな日は、運転しないに限る!
でも昨日は雨だったから、ちゃんと車通勤でしたよ

そうそう、思い出しました!
そんな台風迫りくる昨日の夕方。
勤務先の敷地内で渋滞が・・・見れば、一台の車が脱輪しているではありませんか!
脱輪車の後ろには、台風対策を終えた漁師の車が5台・・・渋滞です。
その道は一台がやっと通れる細い道。しかもカーブしてるんです。
が5~6人で懸命に上げようとしていました。
薄情者の私は最後まで見届けることなく、帰ってしまったのですが、わりとすぐに解決したようです。よかった、よかった!

その道は、私もたまに軽トラやマイカーで通ります。
いつも通るたびに「脱輪したらどうしよう」ってドキドキしてるんです。
あ~、やっぱり、気をつけよう

こうして、いつまで経っても車の運転に緊張感を持ち続ける私でした。
皆さんも気をつけましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

徒歩通勤
昨日と今日は頑張って徒歩通勤しました
そのせいか、足がだるい・・・

でも免許取って車を乗り始めた頃は、右足のふくらはぎが痛かったっけ。変に力、入ってたんでしょうね。
今は、そんなことはないので、これでも少しずつ、車の運転に慣れてきているのでしょう

そして、今日は徒歩通勤だったからといって、車を運転してないわけではありません!
職場の軽トラを運転しました
最初の頃は、ギアをに入れることもままならない私が、今はまで入れることが出来るようになりました
ちなみに運転するのは私有地内なので、にする必要はないのです(たぶん)。

こうして、車の運転が嫌いですと言いながらも、少しずつではありますが、進歩している私です。
どうか皆さん、ながーいで見守ってやってください

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

走りや車
今日はお休み
なので、ダイビングに出かけました。
そうしたら車好きな友達も来てて私の車を見るなり「この車、あおられるでしょう?」と。
そうなんだ!これって、そうゆう車なんだ早く言ってよぉ~。
何だか、ますます運転嫌いになりそうです(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク



