車の運転が嫌いなんです(T0T)
車の運転嫌いな私が運転した日の感想を綴る! 一体、いつになったら何処まで遠出できるのか!?

マイカー通勤
今日はマイカー通勤
最近は苦痛じゃなくなりました。
むしろ、仕事が終わってから歩いて帰ることを思うと、マイカー通勤したい感じです。
2年前に免許を取ってから半年後にマイカー購入(もちろん中古車)したときは、こんな日が来るとは思ってなかった(たぶん)。

初めてマイカーを運転したのは夜。
いきなり、あおられた・・・知り合いに
それから何度となく、あおられ、教習所で教官に「スピードが遅い!」と叱られてた日々を思い出し、トラウマに(涙)
一番ひどかったのは、あおられる→左に寄って抜かさせる→あおってたはずの車が左に寄ってる→私が進むとまたあおる→左に寄って抜かさせる・・・を数回繰り返し、疲れたので広い駐車場に避難したらやっと何処かへ行ってくれた。
「あおられるのはマークのせいだ!」なんて周りの人達に言い訳してたっけ

今でも、あおられるのは嫌いです。
だから、私もあおりません。
が、年寄りドライバーが多い、この地域。結構、のんびり運転の車が多いのも事実。
そんなとき、私は「あ。前の車ものんびりさんだ」なんて嬉しくなっちゃうんですが、私の車の後ろに車がついたとき・・・前の車を追い越さないと!というプレッシャーが発生することを知りました。

だから、車の運転は嫌いだぁ




