車の運転が嫌いなんです(T0T)
車の運転嫌いな私が運転した日の感想を綴る! 一体、いつになったら何処まで遠出できるのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒歩通勤
昨日と今日は頑張って徒歩通勤しました
そのせいか、足がだるい・・・

でも免許取って車を乗り始めた頃は、右足のふくらはぎが痛かったっけ。変に力、入ってたんでしょうね。
今は、そんなことはないので、これでも少しずつ、車の運転に慣れてきているのでしょう

そして、今日は徒歩通勤だったからといって、車を運転してないわけではありません!
職場の軽トラを運転しました
最初の頃は、ギアをに入れることもままならない私が、今はまで入れることが出来るようになりました
ちなみに運転するのは私有地内なので、にする必要はないのです(たぶん)。

こうして、車の運転が嫌いですと言いながらも、少しずつではありますが、進歩している私です。
どうか皆さん、ながーいで見守ってやってください
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マイカー通勤
今日はマイカー通勤
最近は苦痛じゃなくなりました。
むしろ、仕事が終わってから歩いて帰ることを思うと、マイカー通勤したい感じです。
2年前に免許を取ってから半年後にマイカー購入(もちろん中古車)したときは、こんな日が来るとは思ってなかった(たぶん)。

初めてマイカーを運転したのは夜。
いきなり、あおられた・・・知り合いに
それから何度となく、あおられ、教習所で教官に「スピードが遅い!」と叱られてた日々を思い出し、トラウマに(涙)
一番ひどかったのは、あおられる→左に寄って抜かさせる→あおってたはずの車が左に寄ってる→私が進むとまたあおる→左に寄って抜かさせる・・・を数回繰り返し、疲れたので広い駐車場に避難したらやっと何処かへ行ってくれた。
「あおられるのはマークのせいだ!」なんて周りの人達に言い訳してたっけ

今でも、あおられるのは嫌いです。
だから、私もあおりません。
が、年寄りドライバーが多い、この地域。結構、のんびり運転の車が多いのも事実。
そんなとき、私は「あ。前の車ものんびりさんだ」なんて嬉しくなっちゃうんですが、私の車の後ろに車がついたとき・・・前の車を追い越さないと!というプレッシャーが発生することを知りました。

だから、車の運転は嫌いだぁ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。